本日天気晴朗なれども風強し

福岡で自転車乗ってます。適当に書いていきます。

ダンシング時の異音対策

こんにちは。

本日はダンシング時の異音対策(主にカチカチ系)について話していきます。とはいってもロードバイクの異音というものは原因も様々ですのであくまで一例としてご承知願います。

 

ステップ①

クイックリリース(前輪)をおもっきり締める。

以上です。

 

ぶっ壊れる手前ぐらいまで締めてください。具体的には手にクイックリリースのあとが残るくらい。私はこれで長年悩まされてきた異音から解放されました。悩める自転車乗りよ…ぜひおためしあれ。

 

今回はこれで終わります。最近は練習ばっかでブログに書くような目新しいものがありません(笑)