本日天気晴朗なれども風強し

福岡で自転車乗ってます。適当に書いていきます。

冬 振り返り

 自分は嫌なことや不都合なことがあったとき、その記憶をすぐ忘れてしまう。それ自体は必ずしも悪くはないと思う。嫌なことが頭から離れずにずっと悶々として精神を病むよりか、すぐ切り替えてしまうほうが合理的だし何しろ楽だ。だが、これは忘れてはいけない。今年の冬、周りには乗り込みます!頑張ります!と言っておいて、計1000kmも乗れていない事を。

 

 何やってるんだろう。本当に。

 

 1月に落車してホイールが破損した。これに関しては乗れなかったのも仕方がない。だが、復帰するまでにもっと他のことは出来なかったのだろうか。代わりに受験勉強してたわけでもない。ただ起きて、ご飯食べて、寝る。そんな冬だった。

 

 自分でもわかっていた。やらないといけない事くらい。常に焦燥感には駆られていた。でもやらないとどう思っていようと意味がない。人生で無意味な時間は無いと言うが、この三か月得るものは何一つなかった。

 

 こうしてブログにでも書いていないと自分はすぐ忘れてしまう。自己実現を目指すためには自分の汚い場所にもしっかり目を向けないといけない。

 

 さて..筋トレするか...。